三日坊主 帰省

病みすぎて仕事終わりに帰省して

今日は一日ゆっくりしてきた

この感じで帰れるところに地元があるのはありがたいと思いつつ

そういう甘えが行けないのかと思いつつ。

帰る場所がなくなるかもしれない不安感が読んだ本の中に出てきたけど

まさにそういう気持ちになる。

著者はアラフォーだったからまさに10歳くらい違うんだけど

10年くらい早回しで生きてるんだろうか。

某映画(前回の記事)を見た後も、いわれのない不安感&焦りがあって、

生きること、死ぬことに関する焦りがあるなとつくづく実感。

さて、東京に向かう電車の中では書きたいことが山ほどあったのに

なにも思い出せない卍

ここ数日はNanonちゃん(姫)の個人チャンネルばかり見てた

日本食をおいしそうに食べてくれる推し、格別に尊くないか?

食べなれてない食べ物って嫌がるひといる気がするんだけど、

美味しい美味しいって食べてると好感度あがる。

そもそもそれだけ日本食がタイでメジャーになってるのかもしれないが。

そもそも食文化が似てる可能性もあるが。

でもカニ味噌を食べてアガってるのなんて尊すぎやんか?推せる。

今年ことお金貯めたいので(渡タイのため)無課金オタクだけど、

推し活たのしむ一年にしたい。